Bed&Breakfast sora

蓼科とベッドと朝食

0267-55-7890 メール フェイスブックページ

近くのみどころ

歩歩歩(さんぽ)さん

IMG_5094

お久しぶりです。 B&B soraのオーナーヒゲ親父です。

本日は10㎝ほど雪が積もりましたが、ここのところ暖かくなってきて、B&B soraのオーナー家族も本格的にペンションに住み込んでいます。

で、引越といえば、引っ越し蕎麦!

というわけで、こちらに越してきてからずっとお世話になっていた料理屋さん「歩歩歩(さんぽ)」さんに家族で行ってきました^^

歩歩歩(さんぽ)さんは、B&B soraから、40号線を立科町方向へ下っていく途中にある、去年の10月に開業した新しいお食事処です。

陣内森林公園」内にあり、天然の川を利用したいけすで養殖された岩魚やニジマスを使ったお料理がおすすめのお店です。

実は、料理長で店主を務められている方は、ヒゲ親父が住んでいた神奈川県内の市職員として、長年保養所でお料理を出されていた方です。

保養所の美味しい料理を長年出されていただけあり、お味は確かで地元の食材をふんだんに使った良店です。

岩魚の塩焼き、岩魚の天丼、いわなの魚卵やニジマスの魚卵など、どれも一度は食べてほしい逸品ですが、それよりなによりヒゲ親父が気に入っているのが、岩魚の稚魚を甘露煮にした小鉢。いつも出るわけではないのですが、頭からしっぽまで一口で食べてしまうのが惜しい!

蓼科に来たら一度は寄ってほしいお店です。

お蕎麦は店主の手打ち蕎麦、打ち立ての蕎麦はおススメです!

基本情報

おすすめ時期:オールシーズン
料金:予算: 昼:600~1200円, 夜 (要予約):1,000円~
おすすめシーン:家族、友人、恋人

〒384-2305 長野県北佐久郡立科町大字芦田5301番地 陣内森林公園内

その他のみどころ