料理 最新情報

皆さんこんにちは、

去ること2日前、sora MESHIでは、中目黒で老舗すし店『多喜寿司』を営む、3代目の大将『西條慎一』さんにお越しいただき、一夜限りの江戸前寿司店を開催いたしました。

昨年に続き、2回目の開催です。

台風の影響でネタの仕入が心配されましたが、さすが大江戸の台所、築地市場では江戸前の定番『コハダ』をはじめ、マグロのトロなど新鮮で美しいネタが仕入れられ、大将の手により江戸前寿司として皆様にご賞味いただきました。

IMG_3574[1]

それにしても、日本で最も海から離れた長野県の蓼科山の中腹1500mの地で、朝築地に並んでいたネタを現役江戸前寿司の職人が握るというのは本当にすごいことだと思います。これは、開店前からB&B soraを応援をしてくれている多喜寿司の大将がいてこその奇跡です。

また、平日にもかかわらず、このイベントに合わせてわざわざお越しいただいたお客様があってこそ2回目の開催ができました。

皆様に本当に感謝するとともに、来年以降、第3回目、第4回と回を重ねていければと願っています。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

なお、今回のイベントに参加できなかった方は東京方面にお越しの際には是非、多喜寿司本店をご利用いただければ幸いです。

<多喜寿司>
所在地: 〒153-0051 東京都目黒区上目黒4丁目9−4
電話: 03-3712-7653
最寄り駅:中目黒

IMG_3577[1]