Bed&Breakfast sora

蓼科とベッドと朝食

0267-55-7890 メール フェイスブックページ

soraの中

Soraの中はくつろぎと出会いの場

soraの中ではいろいろなことが起こります。ソファーでうとうとしながらくつろいでいる人、ボードゲームで真剣に遊ぶ人たち、お酒を飲みながら談笑する人たち、旅行の自慢話を披露する人たち、家族でお風呂に入ったり、のんびり本を読んだり・・・soraの中では初めて出会う人たちがみんなくつろいで、一緒に楽しい時間を共有したくなる。そんな場所です。

家族風呂。 大きなお風呂で疲れを癒そう。

2Fは客室だよ。

カウンターバーは居酒屋。ヒゲ親父と飲もう!

今日のお勧めはバンビのソテーだよ。

コーヒー飲もうぜ。

まわるまわる~ めがまわる~。

お食事はsoraMESHI でゆっくりどうぞ。

ヒゲ親父はぼくのこと、美味しそうっていうんだ、、、

ヤケドに注意。

大きなテーブルでみんなでゲームしたり、盛り上がろう

ガーコとガースケもお出迎え。

※ガーコとガースケ公式Facebookページ

男子トイレ

女子トイレ

冬はブーツ置き場になるよ。

冬の夕方は風除室が西日のおかげで案外暖かい。

たばこはここでお願いします。

ソファでのんびり。

晴れた日はテラスもおすすめ。

ボードゲームがたくさん!

箱の中には人はいません。

小上がりもあります。

1階へ。自由に過ごせるスペースも。

叩いても映りません。

ひっくりかえすなよ。

全部屋トイレ・ユニットバス付き

ひっくりかえすなよ。

なに見るの?

びっくりすんなよ。

ひっくりかえしちゃやーよ。

無料Wi-fiもご用意。

全館禁煙なので喫煙コーナーには非常口からも出られます。

ある家族の2泊3日、蓼科旅行

1日目 明日に備えてゆったりしよう。

ある家族の2泊3日、蓼科旅行蓼科

ドライブを楽しんで少し疲れたのでsoraに向かう家族
チェックインの予定時間に駐車場に到着!
みんなでsoraの中へ。
オーナー夫婦とちびっこに温かく迎えられる。

カフェのような居酒屋のようなリビングでチェックイン。 早速予約していたお部屋へ。
そうそう、チェックインの時に家族風呂も予約しておかないと。

部屋は質素だけど清潔で、一息ついたら、リビングへ。
夕食にはまだ早いから、コーヒーでも飲みながらボードゲームを家族で楽しもう。
厨房からいいにおいがしてきて、なんだかお腹も減ってきた。
どうやらここはカウンターで注文するスタイルらしい。
子供たちは定食がいいみたい。パパとママは久しぶりにお酒を飲むのもいいね。
子供たちは先にご飯がおわっちゃたけど、ボードゲームで楽しんでくれたから少しゆっくりできたね。

他のお客さんともお話できて楽しかったな。
明日は一日あるからオーナーにおススメの場所を聞いておこう。

1日目 明日に備えてゆったりしよう。

パパの朝食はおにぎりとお味噌汁のセット、ママと子供たちは、パンの朝食セットでゆっくりした朝を迎えたね。

今日はオーナーのおススメのハイキングコース、soraから歩いてすぐのゴンドラで御泉水公園にいこう。 昨日話していたからsoraのマスターがお弁当にサンドイッチを作ってくれたよ。 蓼科山の登山口も発見!今度は登山靴持ってこよう。

子供たちは蓼科牧場で動物たちと遊べて楽しかったみたい。
お昼を食べてからママは白樺湖近くのカフェでまったりしよう。
パパは家族サービスのチャンス!白樺湖のゴーカートにパターゴルフ、子供たちも大喜び!
今日も夕飯は、近くのレストランで奮発、ママも喜んでたね。
soraにはちょっと遅く帰ってきた、リビングではお客さんたちがのんびり飲んだり、語ったり。
子供たちがお風呂に入っている間に今日もちょっと飲んじゃおうかな~。

1日目 明日に備えてゆったりしよう。

朝ごはん前に日の出が綺麗な雨境峠にいってみよう。
雄大な牧場の先から朝日が昇るよ!

朝食はパパが絶賛していたおにぎりセットをみんなで
おにぎりの後のコーヒーも・・・まぁありかな?

チェックアウトは10時、ちびっこが笑顔で見送ってくれたね。
来年には大きくなってるんだろうね。また来ようね~。

ここも注目!

B&Bスタイルにした理由

型にはまった旅行はもう飽きた!親子みんなで食べ残すほどのコース料理はもったいない!
安く宿泊して、自分の好きなことにお金を使いたい!
そんな方々に過剰サービスをせず安価に泊まれるB&B形式の宿を開業しました。
外のレストランでお食事してきてもいいし、自分の食べたいものや飲みたいお酒を
選べるように、地元の食材をふんだんに使った定食と居酒屋の「sora MESHI」も併設しました。
安価に泊まって浮いたお金で蓼科の魅力あふれる多くの体験や味を存分に味わってほしい。
そんな願いから私たちはB&Bにこだわっています。

ジビエ!? オーナーは猟師とお友達!?

長野県は山間部。狩猟で獲れる動物が仲間内だけで流通しています。
運が良ければ、sora MESHIの夜のメニューに珍しい珍味が出てくるかも!?

シーリングファンって寒いところでも使うんだ!

海外のリゾートではよく見る天井の大きな扇風機。こんな標高が高くて、
寒いところにも必要なの!?と思うかもしれませんが、実は、空気の循環を
工夫することで、寒い冬でも省エネで暖かくすることができるのです。
寒い冬、ストーブの暖かみを最大限生かすための工夫です。

B&B soraの目の前には野外音楽堂があるよ!

白樺の木に囲まれた音楽堂の広場には、満天の星と、せせらぎの音。
音楽イベントが無くてもB&B soraで懐中電灯を借りてちょっと足をのばしてみると思わぬ出会いがあるかも?
(野外音楽堂の付近には冬でも鹿やウサギが出てきますので、日が落ちてから歩くとそんな出会いがあるかもしれません。それが無くても晴れていれば美しい夜空が見られます)

避難経路図