B&Bsoraからのお知らせ 料理

B&B sora とsora MESHIがオープンして1週間が経ちました。

S__9330704

 

GWの真っ只中でのオープンで、多くのお客様が「sora MESHI」にお食事に来てくれ、そして、多くの方々が新しいお店ができたことを大変喜んでくれました。

 

つたない接客にも笑顔で受け答えしていただいたお客様、誠にありがとうございます!

 

脱サラして、ペンションに居酒屋、当然慣れないことばかりですが、お食事をされた方が会計の時に『美味しかったです!また来ます!』と言ってくれることがどれだけ励みになり、充実感となるのかこの一週間でとても強く感じています。

昔から好きだった料理や旅行、お客様の旅行先となるB&B soraで料理を考え、生計を立てていくことができるのは本当に幸せなことだと感じています。

さて、そんなヒゲ親父ですが、sora MESHIの基本メニューがなかなか決められずにおります。オープンということで、事前に試作した料理のみをメニューに載せていますが、注文の入り方が想定と違った部分も多く、メニューの刷新が必要だなと感じています。

というわけで、ホームページにはまだメニューは載せておりません。6月を目途に固定メニューがある程度決まるまでメニューのホームページでの公開は今しばらくお待ちください。

そんなこんなですが、今週、 想定より出なかった食材は鳥軟骨(ヤゲン)でした。こちらは大切にまかないとしていただいております。

S__9330705

ヤゲンを圧力鍋で煮てトマトと玉ねぎたっぷりのカレーにしました。悪くなる前に食べようと思って作ってみたのですが、ヤゲン、煮ると揚げた時とはまた違う食感の上、出汁もしっかり出て美味しい!

これまでは唐揚げで食べることしか想像もしていなかったのですが、発見するとまたこれをおつまみメニューに生かせないか考えてしまいます。

固定メニューができても、これからもずっとsora MESHIのメニューは変化し続けていきます!

今後ともどうぞよろしくお願いします。