B&Bsoraからのお知らせ 写真 料理 最新情報

皆さんこんにちは、

Facebookなどですでにご存じの方も多いかと思いますが、先月、10月11日にB&B soraに併設する居酒屋『sora MESHI』が、野生獣の狩猟肉を食肉処理、販売する許可を取得いたしました!

img_45111

『sora MESHI』では、兼ねてより地元のハンター様から狩猟肉をいただき販売する方法を模索しておりましたが、食品衛生法により許認可を得た食肉処理施設で加工されたもの以外はお客様へ販売できない為、営業許可の取得の為活動しておりました。無事許可が下りたことで、今後は蓼科山山麓で獲れた鹿肉を中心にジビエ料理を本格的に提供始めます。

これまでは、他の地域で獲られたジビエ肉を卸から購入していたいたため、なかなかリーズナブルな価格で提供するのが大変でしたが、今後は自家生産することで、一般的には市場に出回らない希少な部位を美味しいお料理としてsora MESHIで提供できます。

ジビエ鹿のアイスバイン

(希少部位、鹿のアキレス腱とすね肉を使ったアイスバイン)

また、食肉販売の許可も取得できましたので、ご宿泊のお客様のお土産にも、近隣レストランのメニュー用にもご利用いただけるように安価にご提供していきたいと思っています。ご宿泊のお客様でお土産にお持ち帰りをご希望の方はお気軽にお問合せください。

ジビエ料理を堪能しつくすコース料理も開発していきますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

(調理例)